岩見沢FC北蹴会 BLOG

北海道の社会人チーム岩見沢FC北蹴会の公式BLOGです。試合結果や練習の様子などお知らせしていきます!!

No.3 飯田です。
5/30日本代表の国際親善試合が行われました。結果は残念ながら、0−2と敗戦してしまいました。
6/4のW杯アジア最終予選に向け、今回の試合ででた課題を修正し、勝利して欲しいと思います。
私も必死で応援します!!がんばれ、日本代表!!

さて、昨日の試合を見て、また自らチームでの練習試合を重ねての思いを少しお話したいと思います。
私自身もそうですが、チームでなぜかうまくいかない、ミスが重なりイライラし、もやもやした気持ちに
なることがある。その時は決まって自分の足は止まっている。日本代表や、海外の有名選手など、どんな
選手でもうまく行かないこと、ミスはするものである。それに対し、イライラしたり、不平不満をいうことは
簡単である。けれど、それでは試合に勝利することにはつながらないと思う。サッカーは一人で行う競技では
ない。交代選手も含め、チーム全員が気持ちを一つに戦う競技であって、誰かがミスをしたら、それをカバーする。
お互いが補い、助け合いながら、チームを盛り上げ、勝利を勝ち取るのだと私は感じます。
当たり前のことを書いてしまいましたが、非常に大切なことであると感じます。
明日から2連戦、相手は昨年度道リーグ王者ノルブリッツ北海道と歴史の深い札幌蹴球団と対戦します。
どちらも手強いの相手ですが、勝利を勝ち取るため、全力で試合に臨みたいと思います。
応援よろしくお願いします!!

6/1 13:00〜 厚別競技場メイン 岩見沢FC北蹴会 VS ノルブリッツ北海道
6/2 10:00〜 厚別競技場メイン 岩見沢FC北蹴会 VS 札幌蹴球団

No.3飯田です。

5月12日、道リーグが開幕しました。
第1節は岡山サッカーグラウンド(ホーム)でトヨタ自動車サッカークラブとの対戦でした。
結果は前半0−1、後半1−0、1−1の引き分けでした。
大事な初戦、勝利とはいきませんでしたが、勝ち点1をとることができました。

第2節は19日に岩見沢東山陸上競技場で札大GPと対戦します。
今期初勝利をめざし、全力でプレーしたいと思います。

稚内、倶知安から参加してくれた、宏太、祐哉、チームのサポート役に徹して下さった、
選手・監督・マネージャー・トレーナーの方々、ありがとうございました。
色々な人がいて、チームが成り立つのものだと思います。
そのことを忘れず、次節からも全力のプレーでこたえていきたいと思います。
厳しい試合もあると思いますが、北蹴会の持ち味である、チームワークと仲の良さ
を十分発揮して、チーム一丸となって頑張っていきましょう!!

みなさん今日はお疲れ様でした!!
No.3飯田です!!

HP等更新しておらず申し訳ありません・・・。
近日更新しますので、乞うご期待ということで♫

さて、遅くなりましたが、試合結果の報告をします!
まず1つ目、9月8・9日に行われました、北海道クラブチーム選手権大会において、
優勝しました
つきましては、10月27日から、私の地元であります、山口県で行われます全国大会に
参加することになりました
監督をはじめ、選手・マネージャー・トレーナーとみんなで力を合わせ、北海道代表と
しての誇りを胸に、全国でも全力で戦ってきたいと思いますので、応援よろしくお願いします

続きまして、10月6・7日に行われました、北海道ブロックリーグ決勝大会で、
Aリーグで優勝し、来年度道リーグへ昇格することが決定しました。
昨年の道リーグでは、思うような結果を残すことができなかったので、
来年度はより質の高いサッカーを行えるよう、今期から取り組んでいきたいと考えています。

私事ですが、ブロックリーグ決勝大会では、簡単な技術や判断のミスがありました。
まだまだ自分の力のなさを感じる大会となりました。
今大会の反省をいかし、クラブ選手権全国大会や来年度の道リーグにいかしていきたいと思います。

私の中学時代の恩師である方の言葉で大変心に残る言葉があったので、この場をおかりして、
紹介したいと思います。

その言葉は、「チームスポーツであるサッカーは1人+1人が2人になるか、3人、4人になるか、逆に1.5人なんてこともある。」
1+1が必ずしも2にはならない。共に協力することで、1+1が3にも4にもなりうる。

ピッチで戦う選手はもちろん、監督や控え選手、チームをサポートしてくれている多くの人たち、応援して下さる方々、すべての人たちと力を合わせ、1+1をより大きなものにしていかなければいけないなと考えることができました。

ということで、明日からまた頑張っていきましょー





ブログの更新が滞りすみません。
気が付けば北蹴会の年寄りになっていた、No.8中川です。

今週末は旭川でクラブチーム選手権の北海道予選です。
さとしの地元、山口県でサッカーできるように頑張りますので応援よろしくお願いいたします。
間違えました、年下の上手くて走れる選手たちに頑張って連れてってもらいます。笑

チームの皆さんへ
年寄りになって気づきましたが、最近暑苦しい雰囲気はなかなか味わえなくなってきました。
一体感のあるサッカーをしてやっちゃいましょう!!!!!!

わたくしデブは走っときます!
谷は穴を掘って追い込んどきます!

以上です・・・
新年度も2ヶ月半が過ぎました

みなさんいかがお過ごしですか

もう少しでボーナスも入りますね 

これで部費も払えますね

City Boyデビューした、北蹴会のインフォメーションことNo.3のsatoshiです

高校時代、美容室の店員さんに、メンバーズカードに『恥』と書かれました


さて、北蹴会今シーズンのリーグ戦も第3節が終わりましたね

今シーズンは新メンバーも加わり、嬉しい限りです

リーグ第3節は大雨の中ホームにCherry Blossom をむかえ3−0と勝利することができました

試合にも多くのメンバー16人?くらいがいて、頼もしいですね

そうなると、出場時間が少なくなる選手がでてくることもあると思います。

ですが、みんなチームの一員として、北蹴会としてチームを盛り上げていきましょう

リゾスポの実習生や見学、マネージャーにはあの大雨の中チームのために協力してくれて

嬉しい限りです支えてくれる人への感謝の気持ちを込めて、熱いプレーをしていきましょう

今シーズンは体制も大きく変わり、まだまだ試行錯誤している状態だと思います

ですが、それが当たり前ですよね 急にチームが出来上がる訳ではないので

これから色々な意見や考えをぶつけながら北蹴会を作り上げていきましょう

まずは四の五の言わず全力でプレーすることですよね

疑問に思うことやわからないことがあっても、まずは全力で『Try』すること

その中で起こる『Error』にたいして改善していく、これを何回も繰り返して

いくことが大切だぜぇ やべっ大事なとこでス○ちゃんでちゃった

そんな話はおいといて、みんなが勝利という同じ目標に向かって全力でプレーしていきましょう

いいことばっかり言い過ぎて、湿疹がでてきましたてへぺろ

追伸  もちろん名前を間違えられた美容室には2度と行きませんでした


次節もチーム一丸となってがんばりましょー




